Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

働く環境

ようこそグラニへ!!

この記事をシェア!

入社式

オリエンテーションの様子
辞令交付の瞬間

まずは入社式の様子です。

入社式というと少し堅苦しいイメージがあるかと思いますが、グラニの入社式はとてもカジュアルです。皆で雑談を交えながら和やかな雰囲気で行われました★

今回入社した3名は全員デザイン部に配属です。
元々学生時代にグラニでアルバイトをしていたり、同じ出身校の新卒社員もいたりと、3名とももうすっかり打ち解けているみたいでした(*´ω`*)

 

 

入社式が終わると、、、

わくわく会プロジェクトの皆さんとご対面です!!

クラッカーで歓迎するわくわく会の皆さん。

わくわく会プロジェクトとは

グラニは1人の新卒に対してメンター、技術指導がつき、スリーマンセルで支援していきます。
このスリーマンセルの集合体がわくわく会なんです。

新卒社員にとっては毎日が初めてのことだらけ。

課題を与えられたけど何から取り掛かれば良いのかわからない。。。そんな時に課題を細分化し、そして課題に対して的確なフィードバックをしてくれるのが技術指導。
誰かに話を聞いてほしい。。。そんな時に耳を傾けてくれて、時にはアドバイスをしてくれるのがメンターなんです。

わくわく会の皆で集合写真

グラニにはこのように新卒社員を全力で支援するプログラムがあります。

新卒社員の皆さんも困ったことや悩みがある時は、いつでも頼ってください!

 

 

先輩からのサプライズも・・・

そして、この日は昨年入社した新卒社員からサプライズがあったんです!

それが、、、

 

こちらのケーキです!!

マンモンのイラスト入りケーキ★

実はグラニは昨年から本格的に新卒採用を始めたんです。なので、新卒2年目の社員にとっては初めての後輩。

この日のために一人一人違うイラストの入ったケーキをデザインしてくださいました!!

サプライズの時にはイベント大好きなグラニ社員が続々と集まり、部署関係なく歓迎モードでした★

 

 

 

人事部の私が感じること

さて、3月にグラニ人事部に入社した私にとって初めて迎える新卒社員であり、実はこの入社式の日は私も緊張していました。
当日の朝、新卒社員をお迎えするときも内心はどきどき(ノД`)・゜・。
でも個性豊かですでに頼もしい新卒社員の姿と、新たな仲間が入りとても嬉しそうな社員の顔を見ていたらそんな緊張もいつの間にかどこかへいっていました★

新卒社員が入社し2週間が経ちましたが、4月末にリリース予定の『黒騎士と白の魔王』の通しテストプレイをしながら、新卒社員の皆さんと一緒にゲームの勉強をさせていただいています。

ギルドバトルでは常に死にかけのソーサラーの私をいつも回復させてくれるヒーラーの新卒社員に助けられています。。。私も早くチームに貢献できるように頑張りますので、新卒社員の皆さん、これからも一緒にゲームをしていただけるとうれしいです;つД`)

 

 

デザイン部の部長から一言・・・

それでは最後に、デザイン部の部長より新卒社員の3名に向けてメッセージをいただきました!!

もちろん、わくわく会やデザイン部だけでなく、私たちも全力でサポートします!!
一緒に頑張りましょう!

そしてこれからもすてきな仲間をグラニに迎えられるよう人事部として日々取り組んでまいりますので宜しくお願いいたしますm(__)m

この記事をシェア!