Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

福利厚生

【マイチェア制度】って本当に使われているの?グラニ社員のリアルな制度活用実態調査!

この記事をシェア!

―ある日の朝・・・

なな

腰が痛くて座っているのもつらい。。。これじゃ仕事にならないよ~><

なつき

どうしたのななちゃん!大丈夫><?もしかして、、、椅子が合ってないんじゃない!?

なな

確かにずっと座りっぱなしだし、、、でも椅子が合ってないってデスクワークの私たちにとって致命的(´;ω;`)

なつき

そういえば!私たちもうすぐ入社3か月じゃない!?マイチェア制度で椅子を買ってもらおうよ!

マイチェア制度とは

毎日使用する椅子は、自分に合った椅子をチェアコンシェルジュと一緒に選び、購入することができます。(入社3か月記念/上限20万円)

なな

あれ?皆この制度を利用できるのに、利用していない人も3割くらいいるんだね!

なつき

実はグラニで最初に支給される椅子は一人一人の体格や姿勢に適応してくれるエルゴヒューマンだから、制度を利用していなくても快適に仕事できている人が多いみたい!

※エルゴヒューマン・・・世界各国で称賛され世界50か国以上で販売されているワークチェア。座りへの追求をカタチにし、人間工学に基づいた高い機能性を備えている。価格は6~10万円程。
なな

確かにこの椅子社内でよく見かける!!

なつき

エルゴヒューマンが支給されるようになる前にマイチェア制度でこの椅子を購入した人もいるからエルゴヒューマン使用率がかなり高いみたい!

なな

グラニではエルゴヒューマンユーザーが圧倒的に多いんだね~!他にはどんな椅子を使っている人がいるんだろう?

なつき

制度の上限は20万円!社内には色々な椅子を使っている人がいるよ!

なな

確かに社内には変わった椅子がたくさん、、、!でもどれを選んだら良いのかわからないよ~><

なつき

大丈夫!マイチェア制度ではチェアコンシェルジュがななちゃんにぴったりの椅子を選んでくれるよ!私たちもチェアコンシェルジュに椅子を選んでもらおうよ!!

―さっそくチェアコンシェルジュのいるWORKAHOLICへ・・・

なつき

お店では実際に色々な椅子に座って自分にぴったりの椅子を探すことができるよ!

なな

椅子がたくさん!私は絶対に腰が痛くならないやつがいいな><座り比べてみよう!

なな

うーん。。。こっちだと柔らかすぎる気もするなぁ。。。

なつき

ただ椅子を選ぶだけじゃなくてきちんと椅子を自分の体や使っている机に合った角度にセットするのも大事なんだって!チェアコンシェルジュにやってもらおう!

なな

ちゃんとセットしただけで座り心地が全然違う!今まで自分に合わせて椅子をセットしたことなんてなかったからすごく楽な姿勢で仕事できそう!

なつき

ななちゃんにぴったりの椅子が見つかってよかったね♪これで正しい姿勢で仕事できそうだね!

なな

腰痛も治ったし、、、椅子を変えるだけでこんなに仕事が快適になるなんて思わなかった!!皆さんも是非自分にぴったりの椅子を見つけてみてください!


この記事をシェア!