Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

働く人

執行役員・事業開発本部長が選ぶ行動指針「思い浮かんだアイデアは必ず有言実行させる」

この記事をシェア!

この行動指針を選択した理由は?

目標を掲げたり、アイデアを口にする人は世の中にあふれています 。

「No1になる」ひとつにしても、どのようにそれを達成するか、というプロセスが一番重要だと思います 。

「こんなプロモーションをしたい!」「絶対おもしろい!」などのポジティブな感情も実現というゴールに向かう道中にある多数のハードルによってモチベーションが下がり離脱していくのが大半です。

私はゴールできなかったことの悔しさや達成した時の達成感をとても感慨深いものだと感じているので、このテーマを選びました。


この行動指針を体現するようなグラニでの体験談は?

単純な広告出稿や商品選定では、自分の価値を発揮できないと考えています。

もちろん多くの困難が待ち構えていることは承知の上で、そう体言しています。

グラニでは、メディアリレーションとプロモーションを主に担当しています。

メディアでは広告メニューの出稿ではなく、グラニのGAMEの優位性を理解してもらい、メディア側のキーパーソンと会い、新メニューを一緒に作成することを自分のミッションとしています。

リレーション、先方へのWIN要素、社内調整など多くのハードルがありましたが、実際にこちらのニーズをかなえてくれる新商品を開発し、利用しています。

プロモーションでは、スマホGAMEにおいて初の本格アンバサダーマーケティングを2か月で実装しました。
DB、プログラム設定、企画、社内プレゼンなどこちらも数多のハードルがありましたが、有力パートナーとタッグを組み、ONLY1のマーケティングを考案し、実装しました。


これからグラニで成し遂げたいことは?

日本国内のプロモーション案の実現はもちろん、次の狙いは海外です。

GAME大国日本初のスマホGAMEでの大成功事例がない現状を打破すべく、新規マーケティング手法の模索を行います。

少しでも浮かんだアイデアは、実現できるのか、そのためには何が必要なのか、工数は、などを常に念頭に置き、口だけ男にならないように気を付けています。

開発部副本部長
Oさんのコメント

ぐいぐいどこにでも行って成果をもってくる力がすごい。企画して実現するまでの妥協のなさと速度がすごい。この実現力はグラニのもつ強みの一つと言っても良いかと思います。

アニメーション部部長
Hさんのコメント

入社前からの評判通りで瞬発力が非常に高く、最前線へと導く力を持ち有限実行しているハイパフォーマー。グラニ飛躍の一任を担っていると言える存在です。

この記事をシェア!