Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

働く人

CS部部長が選ぶ行動指針「別格の対応を実現し、業界トップのチームになるように導く」

この記事をシェア!

この行動指針を選択した理由は?

理想や目標があっても、それを自らの行動により実現したという成功体験のある人は多くはないと思っています。

また、理想や目標の実現に大事な要素は「実行力」と障害や問題に対する「解決力」であると考えています。

私は両方とも自分の得意とする物と信じているため、この指針を選択しました。


この行動指針を体現するようなグラニでの体験談は?

CS部は主に「テスト」と「問い合わせ対応」の2つの仕事があり、
従来の動き方では、両方の仕事に従事する形でした。

しかし「テスト」と「問い合わせ対応」はメンバーによって得意不得意があるため
従来の動き方では、苦手な分野でも無理をしてこなす必要があります。

この動きこそ、モチベーションを下げ効率を下げる悪循環を産んでいました。

そこで私は従来の動きを撤廃して
・お問い合わせ対応が得意なメンバーは、お問い合わせに特化
・テスト対応が得意なメンバーは、テストに特化
このような動きへと変化させました。

これはメンバーの得意分野を見極めて、タスクを整理することにより実現させています。

そしてこの動きに変えた結果、CSメンバーは以前よりモチベーション高く得意分野に没頭して
不得意な分野は、得意なメンバーの力を借りて相互に補う事により、強固かつ精度の高いチームへの成長を実現しています。


これからグラニで成し遂げたいことは?

別格の対応を実現し、CSとして業界トップのチームになるように導きます。

私自身が先陣を切り開き、困難に立ち向かう事でCS部のメンバーに、目標や理想を実現するための道を示します。
そして良質の経験を積み、強固になったチームの力をもって、より大きな課題を乗り越え
日本有数のCSチームへと導きたいと思います。

総務部リーダー
Wさんのコメント

マネージャーとして、人を束ねたり、部を統率する力のあるところを、とても尊敬しています。彼がジョインしてからCS部の雰囲気が明らかに変わったように思うので、今後も良い方向に導いていってくださることを期待しています!

人事部リーダー
Nさんのコメント

初めてお会いした時は見た目の迫力に震え上がりましたが、話してみるとフレンドリーの鬼でした。自分のやりたいことやゴールをしっかり見据え、実現に向けてやりきるぶれない人、ということがすぐにわかりました。信頼してます。

この記事をシェア!