Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

働く人

アニメーション部部長が選ぶ行動指針「感情を揺さぶる演出を提供することで、生きる楽しさを見出す」

この記事をシェア!

この行動指針を選択した理由は?

「感情を揺さぶること」が好きです。
感情というのは「常に変化する」から面白く、自己コントロールが問われると思います。
相手の自己コントロールを超えて「感情を出させた時の達成感」が楽しく気持ち良い。
この達成感を味わう一つとして演出があると考えています。
私はこの演出をユーザーに提供し、反応を受けることで、「生きる楽しさ」を実感し、また追求していき更なる楽しさを見出していきたいです。


この行動指針を体現するようなグラニでの体験談は?

「成果」というのはわかりやすいものであり、結果までには様々な道があります。
問題解決を達成していくからこそ楽しいという経験があります。
自分は演出を担当しています。演出といっても様々なものがありますが、わかりやすいものとして「ガチャ」があります。
自分はパチスロを通じて「当たるまでの演出」を味わい何が刺さったのかを確認し、ドーパミンが出るポイントを見極め追求することで、そのドキドキ感を「ガチャの演出」に実装し提供してきました。


これからグラニで成し遂げたいことは?

WEBでは実現できなかったネイティブならではの演出のリッチ感、各得意分野の集結といった部分のアウトプットを追求し、ユーザーがより楽しさを体験することができるアプリを目指すこと。
1人では成しえないクオリティを組織全体で相乗効果を出していき、世の中に「楽しい」を作り出していきたいです。

人事部リーダー
Nさんのコメント

ゲーム作りが好きで好きで仕方のない人。ゲームに感じた「ワクワク」を他の人にも伝えたいとずっと言い続け、実現するために日々刃を研いでいます。真面目で人間好きで誠実なところも、彼のすごい武器だと思ってます!

この記事をシェア!