Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

働く環境

【第5回社員総会開催】振り返りから今期ミッションの発表、そして豪華懇親会まで!

この記事をシェア!

社員総会前にはあるものを使って交流・・・!?

社員総会は第一部と第二部の二部構成になっていて、一部はスクリーンを使っての発表、二部は場所を移動して食事を楽しみながらの懇親会です。

第一部の懇親会は、六本木ヒルズ49階のアカデミーヒルズで行われました。オフィスと同じビル内なので、業務で緊急事態が発ししても安心です!

 

さっそく会場に到着すると、すでに社員の皆さんが交流していました。
グラニの社員は本当に仲が良いんです^^

 

・・・よーく見るとみんな手にはあるものが!!

 

 

名刺!?
なぜ社員同士で名刺交換しているのでしょうか!?

 

実はグラニには、ミラクルポジティブになれるイベントを企画してくれる「ミラポジ委員会」が存在します。(ミラポジ委員会についてはまたの機会に紹介させてください^^)

この名刺はミラポジ委員会が社員のコミュニケーションを活性化するために作成したものなんです。例えば、自分の趣味やSNSアカウント、そしてアピールポイントなどが記載されているので、名刺交換をすることで相手のことをより知れたり、普段の業務ではなかなか関わりのない部署の人ともすぐに仲良くなれるんです。

そして名刺の裏にはグラニが求める人物像である「4つの行動指針」から一つを選んで入れる事ができるんです★

この日に配られたのですが、さっそく名刺を活用して社員同士の交流を深めていました!効果抜群ですね♬

第1部社員総会ではお楽しみイベントも!!

さて、時間になり第5回社員総会の始まりです!

社員総会では、まず代表の谷を始めとする役員から挨拶がありました。前期の振り返りも含めてのお話があり、改めてこの1年を思い返す事ができました。

そして、各部の部長から今期のミッションの発表もありました!
心なしかいつもより真剣な表情の社員たち。身の引き締まる思いですね。

今年1年、発表されたミッションを掲げ頑張りましょう!

 

 

そして、真面目なお話のあとにはこんなイベントも★

そう、あの人気番組の、あの企画です(笑)

脚本:女性社員、演者:男性社員でタッグを組み、BUSAIKUランキングを決めちゃいました!

実はこの企画はプロのカメラマンやまいこ役の女性タレントを起用し、本物さながらの番組を制作しているんです。
事前に女性社員が映像を見て、実際にランキングしました!中には辛口なコメントもあり、肩を落とす男性社員もちらほら(笑)

もちろん会場は大盛り上がり!
終始爆笑の渦に包まれていました。

 

 

 

また、この社員総会では6月に発足された「梅玉ラボ」の製作物お披露目会もありました。
梅玉ラボは、アニメーション部のリードアニメーター「梅さん」とデザイン部のリードデザイナー「玉さん」の二人が中心となって率いる3Dの知見を貯めるラボです。
6月から定期的に集まり、この社員総会に向けて製作を続けていた梅玉ラボ。

ついに製作物がお披露目となりました!!

その様子はすぐにお伝えしたいところなのですが、、、
また後日詳しく紹介させていただきたいと思います!
みなさんぜひ楽しみにしていてください!

懇親会では今年もあの目玉企画が行われました!

第2部の懇親会は場所を移動し、51階の六本木ヒルズクラブで開催されました。
会場ではお酒を片手に盛り上がっている社員たちが。

 

 

 

そしてなんと!!板前さんがいるではないですか・・・!!

 

 

 

 

もちろんそこには長蛇の列が・・・!私もこっそり並んでお寿司をゲットしました!(笑)
グラニはお寿司が好きな社員がたくさんいるで、イベントの時にお寿司が出ることが多いんです!
豪華な料理がたくさんありましたが、この板前さんが目の前で握ってくれるお寿司は毎年特に人気で、今年もすぐに売り切れとなっていました。

 

 

 

そして、社員の皆が楽しみにしている目玉企画の時間がやってきました~!!
豪華賞品が当たるくじ引きです!
この企画は毎年行っているそうなのですが、賞品が本当に本当に豪華なんだとか。
それではその賞品を紹介したいと思います!

ペット購入権やスクラッチ5万円分、そして当たるまで賞品がわからないものも!!
ヒントのみ記載されています。「エクストリームな体験」、、、気になりますね(笑)

他にも代表の谷おすすめの洗濯機やレコーダー、そして最新のiPhoneなど、、、
沢山の賞品が並び、社員の目を輝かせています!(笑)

社員にはくじ引きの投票権が2枚あり、自分の好きな賞品を2つまで選ぶことができます。

真剣に悩む社員たち。
皆本気で狙いにいってます(笑)
ちなみに私は新型iPhoneと冬のコートを買うべく百貨店商品券10万円に投票しました!!

 

 

それではさっそく当選者の発表開始です!
盛り上げてくれたのはくろこちゃんねるの3人!

次々と当選者が発表され、当たった社員からは歓喜の声が!
そして時には会場からブーイングが起こることも(笑)
当たった皆さん、おめでとうございます。ぜひ賞品の使い道を教えてくださいね^^
残念ながら当たらなかった皆さん、また来年の総会を楽しみに頑張りましょう!
私も外れてしまいましたが、来年こそは賞品をゲットしたいと思います!!

ちなみに、エクストリームな体験は、スカイダイビングでした~!(笑)
デザイン部の女子社員3人で行ってくるそうです!報告を楽しみにしています♬

社員総会を終えて

さて、今年入社した私は初めての社員総会でした。
3月に入社しましたが、4月には新ゲーム『黒騎士と白の魔王』をリリースしたり、第二創業期を迎えるにあたり組織作りの見直しをしたり、と様々な出来事がありました。入社したての私にとってはスピード感があり、あっという間の半年間でした。
ですが、社員総会に参加し、全てが突然の出来事ではなく、今迄の努力の積み重ねがあったから今があるという事を改めて実感することができました。そして、まだまだ成長し続けるために私自身努力しなければいけないと思いました。
来年の社員総会もみんなで笑顔で迎えられるように、創立6年目も頑張りましょう!!

この記事をシェア!