Graneeds あなたのニーズにお応えするグラニの採用マガジンサイト

採用情報

アニメーションクリエイター募集!

この記事をシェア!

━ずばりどんな方を募集しているのですか。

アニメーションツール経験が3年以上ある方を募集しています。
アニメーション部の仕事は企画の「意図をくみ取り」使用を理解・確認した上で、アニメーション・エフェクト・演出を作ることが前提としてあります。
例として演出制作を挙げると、仕事を進める上では実装部分を開発と連携を取り、部材についてデザイナーとイメージをすり合わせ、制作を進めていく中で企画に確認をとり調整していくなど、各部署との連携をうまくとって仕事を進めていく必要があります。
また、コンテンツ運用していく中でクオリティは必然的に求められるレベルが上がっていくため、現状の自分のレベルを把握し、どう成長していく必要があるのかを考えて行動している人が活躍しています。
行動指針でいうと、「実現させなきゃ気がすまない」「好きを極め武器にする」が強い人が向いています。

━では、そんな方たちにグラニのアニメーション部が用意できる環境を教えてください。

まずメンバーのモチベーションが非常に高いので、一緒に働いていて良い刺激を受けられる環境です。
モンスターアニメーションでは、平面ではなく立体的な表現を取り入れたり、メッシュを使いエフェクト的な表現も取り入れたりと、組織として技術を磨いていこうという意識を持って働いているメンバーが多いですね。コンシューマーでの豊富な経験者もいるので、そこから日々学べる環境が根付いています。
また、先々に繋がるツールであれば、すぐに取り入れてもらえるので、能力の向上に繋げる事ができます。その他にも、福利厚生で制作の効率をアップできるものを購入できたり、技術雑誌の定期購読などもあるので、常に最新の業界情報を得る事ができます。

━最後に、募集する方たちと一緒に叶えたいミッションを教えてください。

『楽しいを追求していく』を自分のミッションにしているので、募集する方たちともこのミッションを一緒に叶えたいです。日々なにげなく楽しんでいる事をなぜ楽しいのか考え、他の人がどう受け取ったら楽しくなるのか、「楽しいの連鎖」を作っていきたいですね。
アニメーション部はコミュニケーションが非常に大切だと考えています。成果物をアウトプットしていく際に他の部署との連携が必須で、企画の意図をくみ取り、デザイナーとの部材のすり合わせ、開発とは実装について話をしてどのように組み込んでいくのが適切かなど、どの部署ともやり取りが発生します。また、何かを生み出す際に一人でアウトプットするには限界があるので、協力して相乗効果を出していく事でより良いアウトプットを増やしていきたいです。

職務内容

ゲーム内のアニメーション業務
※アニメーションの演出に興味のある方、新しい技術に積極的に取り組める方を募集します

応募資格

【必須となる知識・経験】
・キャラクターアニメーション歴3年以上
・ゲーム演出作成の経験
・Unity、Spine、SpriteStudio、Flash等を使った業務経験
※いずれかのタイムラインアニメーション使用経験があれば結構です。

【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームで仕事をすることが好きな方
・最新の技術習得のために日々自ら手を動かしている方

待遇

【給  与】月給制(経験、能力に応じて当社規定により優遇いたします)
【賞  与】年2回(2月、8月)
【勤務体系】裁量労働時間制
【勤務時間】10:30~19:30 (所定労働時間8時間、休憩時間1時間)
【休日】  週休2日制(土・日)、祝日

全職種共通の項目(各種社会保険・手当等)についてはこちら

勤務地

六本木ヒルズ(東京都港区)

応募書類

・履歴書(写真付)
・職務経歴書
・ポートフォリオ
※ポートフォリオには「自身が作成したタイムラインアニメーション」がわかる作品(動画ファイル)も加えてください。
※応募の際には、エントリーフォームにてご自身のサイト・外部ストレージファイルのURLを記載、もしくはポートフォリオのファイルをアップロードしてください。
※応募時に作品のない方は選考ができず結果のご連絡ができない場合がございます。

ご応募はこちらから

皆さまからのご応募お待ちしております!

この記事をシェア!